おかず釣りが行く!「釣れそうよ・・悪魔がささやき 逃げられず」#半夜・深夜・早朝
カマス祭りの後、つきものが取れたような状態の私は、この頃、比較的安易な車横付けの波止場からの釣りです。理由はともかく楽な釣り場に通い続けています。
カマス祭りの後、つきものが取れたような状態の私は、この頃、比較的安易な車横付けの波止場からの釣りです。理由はともかく楽な釣り場に通い続けています。
北風が爆風で鼻水を垂らしながらの夜釣りです。ここまでくれば「寒いも、鼻水も何もかもがミックスされて、逆境のヒーロー気分にさえ成れてしまいます」
私の通う波止場は集魚灯は禁止ではなくて必需品のようなものです。「悪しき習慣」と評する人もいますが「集魚灯なしでは釣りになりません」
釣りをするうえで天候や風、特に海釣りでは波の状況なども気になるところです。荒天ならともかく「いい天気なのに風が強くて釣りにならない」こともよくあります。
一度やってみたいと思っていた「炙り」。「たたき」よりは更に素早くできそうな魚料理、という印象。「刺身の」たぶん皮目に小さなガスバーナーで焦げ目をつける調理方法だと理解しています。
カマスもひと段落してくると釣りたくなるのが鯵なんですね。再び鯵釣りに夢中になる前に少しばかり道具を見直してみたいと思うようになっています。
「おかず釣り師」と名乗りながら、おかずに至る記事が少なかった気がします。今年は「釣ってから食べるまで」をなるべく多くしたいと思っています。
「良いサイズの鯵が釣れている」という情報で「今年の釣り初め」に狙っていました。ちょっと風が強くて寒い気もしましたが、友人を誘って行ってきました。
カシオのデジタルホーン DH-280を修理しました。ピキャ音しか出なくなる症状の原因はコンデンサの劣化がほとんど。分解・修理の手順や注意点を詳しく解説します。
「太刀魚テンヤ」は、よく釣れますが餌の付け替えが面倒です。その面倒さを改善したアイテムを真似てダイソーテンヤを改造してみます。