「日高港湾で太刀魚釣れなくて」「浜の瀬漁港が釣れてる」と「餌の師匠に誘われて」師匠4尾、私2尾。
日高港湾で北風が強くしかも「貧打連日の釣果」なのを見かねて2-3日早く浜の瀬漁港で釣り始めていた「私の太刀魚のエサ釣り師匠」から昨日、誘われたのですがその時は気折れしていて「移動」できませんでした。今日はスタートから「浜ノで漁港」で釣ってみます。
地域情報や釣り、趣味、商品レビューなどの雑記ブログです。
日高港湾で北風が強くしかも「貧打連日の釣果」なのを見かねて2-3日早く浜の瀬漁港で釣り始めていた「私の太刀魚のエサ釣り師匠」から昨日、誘われたのですがその時は気折れしていて「移動」できませんでした。今日はスタートから「浜ノで漁港」で釣ってみます。
今日は、早朝から大阪方面に仕事で出掛けていましたが、帰ってから5時には日高港湾に行けそうだったので釣行しました。北風が強くて釣り自体が成立するかどうかわからないような天候でしたが「友達を見舞うような気分」で日高港湾の岸壁に立ってみました。太刀魚でなくても何か釣れればいいのですが。
今日新しい電気ウキを使ってみました。電池(リチウム電池)1本で相当遠距離からでも視認出来て驚きの明るさでした。私は目が悪く昔のLED電気ウキでは見づらく遠投はできませんでしたが、このウキはこの私でも遠くから視認できました。価格も安く使い易いので太刀魚釣りなどに重宝されるコストパフォーマンスの良いLED電気ウキです
昨晩は「浜の瀬漁港で鯵の半夜釣り」で「ボーズ寸前」の惨敗を喫したので、今日は早朝の部でリベンジを期したいと思います。「撒き餌」は昨晩の残りで十分です。ちゃんと冷蔵してあります。「サビキ」は「夜釣り用の蛍光タイプ」です。私に出来うるベストの布陣で臨みます。
「北風が強く、おまけに土曜だから」と日高港湾を避けて浜の瀬漁港へ。みんな「サビキのズボ釣り」でそこそこ釣れているのに「トツカ鯵狙いでウキサビキ遠投」してボーズ寸前の惨敗を喫しました。「欲張って失敗」の見本のような無残な姿です。それでは、見苦しい言い訳をご覧ください。
釣り座は、まずまずのポイントですが、周りはぜんぜん釣れていないらしく「イカ釣り用のエサ釣りも」なかなか捗らなくて焦っている様子です。それでも撒き餌を相当効かせているらしく釣れない中にも「ポツリポツリ」と上がっています。
日高港湾は、場所取りが大変ですが、車横付けですから釣り具さえ積んでおけばそれこそ「気分転換に餌をもってちょいと」釣行できる釣り場です。
サメの回遊で良い鯵も太刀魚も釣れなくなった港湾ですが「通っていれば何かいいことはある筈」ですよね。30cmのシオがまぐれ当たり!
キビナゴのエサ釣りで苦戦していた私でしたが、前回「サンマの切り身の砂糖漬け」で6チャンスで6尾もの私的大記録に酔わせてもらいましたが、果たして「サンマの切り身」は釣れるのか?日を改めて本日検証してみました。
夕方6時から用があって遅くても5時半には帰宅しなければなりません。わずかな時間ですが、25cmクラスの鯵が釣りたくて日高港湾でサビキ釣りをやってみます。鯵を散らしてしまったサメはまだ居るのでしょうか?