久しぶりに孫と釣りに。浜の瀬漁港でアジのエサ釣りです。
今日は1週間ぶりに小学3年の孫がやってきました。1泊するということで孫と2人で釣りに行くことになりました。
地域情報や釣り、趣味、商品レビューなどの雑記ブログです。
今日は1週間ぶりに小学3年の孫がやってきました。1泊するということで孫と2人で釣りに行くことになりました。
最近まで外海に面した波止で、色々釣ったとか釣れなかったとか書いては騒いでいましたが、究極は誰も見向きもしていない駐車場近くの岸壁で「アジ」は釣れるのか?
先日の台風21号で半日ほど停電して私の秘密兵器?の冷凍庫が止まって「オキアミが解凍されてしまいました。その影響を調査すべく先日釣行いたしました。が一旦解けた「オキアミ」は何パックもあったので、一番状態の悪そうなのを一つ選んで消費しようと思います。
「ジグサビキング」の可能性を探索のVol.7 です。今回も前回自作した「ジグサビキング用仕掛け」と新しく100均で買った14gのジグを使って釣ってみます。
マルキュー(MARUKYU) アジジャンボ 先日の台風21号で半日ほど停電して私の秘密兵器?の ...
新漁港は、漁港と言うより海釣り公園と呼んだ方がふさわしいです。内部の周回道路や駐車スペース、トイレ、公園も整備されていて無料で使用できるのが夢のような施設です。
9月4日に日本中に大きな被害をもたらした台風21号ですが、「私のメインの釣り場、浜の瀬漁港」も例外ではなく過ぎ去った後には大きな爪痕が残されていました。
今日はダメかと思いながらゴソゴソと仕事場にいたら空が明るくなって太陽が顔を出してくれたので、早速波止へと出かけました。
撒き餌を使った「サビキ釣り」について書いてみたいと思います。波止からの釣りでは簡単なうえ「小鯵や小鯖、イワシ」などについては殆ど最強の釣り方と言えると思います。
そろそろ太刀魚が釣れても良いころなんですが、まだ全長40cmとか。そんな話をよく聞きます。カマスも釣れなくなりました。それでも「ジグサビキング」の可能性を探る釣行は続きます。