日高港湾に「飛鳥Ⅱ」入港。3月23日(度)は釣りが出来ません。翌朝の釣りに集中します。鯵釣り サビキオマケ針
昨日(3月23日土曜日)はかねてより計画されていた豪華客船「飛鳥Ⅱ」が入港しましたので岸壁は釣りが出来ませんでした。当日は朝から孫と一緒に見学会です。
地域情報や釣り、趣味、商品レビューなどの雑記ブログです。
昨日(3月23日土曜日)はかねてより計画されていた豪華客船「飛鳥Ⅱ」が入港しましたので岸壁は釣りが出来ませんでした。当日は朝から孫と一緒に見学会です。
煙樹ヶ浜での鯵釣りのシーズンもどうやら終わってしまったようです。ここ日高港湾の鯵も終わってしまったかな?明日はクルーズ船「飛鳥Ⅱ」の寄港ということで、 釣りは出来ないでしょう?
10日ほど前はあれほど釣れていた日高港湾ですが、最近はめっきり釣れなくなってしまいました。朝早く起きてもその甲斐がない感じです。
昨日は、一昨日に続き「ジャリ船」の入港で釣りにならず。午後リベンジに赴くも強風で釣りにならず。一昨日から3回連続で「ボーズ若しくはほぼボーズ」
「今日も今日とて また釣りに!」日高港湾に出かけました。午前4時に置きましたが、雨模様が気になって「ネット閲覧等」していたら30分なんかすぐに過ぎて、釣り場に着いたのが午前5時頃でした。
「ブログに記事」を書こうと釣行は続けていましたが、最近は思わしくない釣果が続き「釣行記事」が書けない釣行はかりでした。長らく続いた「煙樹ヶ浜の鯵釣り」も終息したようで「釣れません」し、誰かが釣れたという話も聞かなくなりました。
27~28センチクラスの鰺(真鯵)が私でも10尾程度も釣れる日があって、ここしばらくはそんな状態が続いていました。
近頃は「遊漁船」も私たちの陸っぱりの近くにやってきています。「もちろん釣り客を乗せて」来ています。「こんな陸っぱり集団の目の前」で。遠投すれば届く距離まで近づいてきます。「
ブログの動画版のような動画です。 チャンネル登録よろしくお願いします! せんべえTVへ 釣り日誌一覧 次の記事
ここ1週間程度、よく釣れている「日高港湾」です。最近はサバのサイズも良くなって、私が京都に行っていた間に40センチクラスが釣れたという話が伝わってきました。サバが大好きな私は釣りたくて仕方がない。