ジグサビキオンリーで通しました。阿尾漁港 田杭漁港、浜の瀬漁港ランガン ジグサビキング Vol.1
時間が出来たので急遽「ランガンでジグサビキのテスト」を行ってきました。まず行ったのが「台風のあと小鯵が良く釣れている」と噂で聞いた「阿尾漁港」からやってみます。時刻は夕方5時前です。
地域情報や釣り、趣味、商品レビューなどの雑記ブログです。
時間が出来たので急遽「ランガンでジグサビキのテスト」を行ってきました。まず行ったのが「台風のあと小鯵が良く釣れている」と噂で聞いた「阿尾漁港」からやってみます。時刻は夕方5時前です。
綺麗な良い風景の漁港です。絵心のある人なら釣りよりも一日絵をかいて過ごしたくなるのではありませんか?
冬場、北風が強くて釣りにならないときに有難い釣り場です。北西方向に山があって風を防いでくれるので「毎日釣行したい派」には押さえておきたいポイントですね。
世界に広まった日本食の代表の一つと言えば「寿司」ですね。そのルーツの一つと言われる「なれずし」が今も和歌山県の秋祭りの「定番の食べ物」として食されています。
徳島県に上陸した台風20号のあとずっと濁ったままの浜の瀬漁港ですが、水が澄むのをもう待てなくて今日釣りに行ってきました。塩周りは大潮でしたが夕方4時から2時間ほどですので、釣れなくても辛抱できそうです。浜の瀬に行く前、日高港湾も偵察しましたが画像のような感じでした。
私の住む地域でも柿の木は多く植えられていて、 私の家の裏庭にも「息子が撒いた種」が家よりも大きく育って毎年渋柿の実を付けます。
ここ「日本」は、工業国?水産国?農業国?少なくとも「文明開化」までは農業国だったんじゃないかな? 八朔(旧暦8月1日)や二百十日,二百二十日などは農業の3大厄日だったという。 「二百十日」も近いことからこれについて調べてみたいと思います。
本格的な漁港です。 水深もあり釣れる魚種も豊富です。阿尾と言えば「沖一文字」での青物釣りを想像される方も多いと思いますが、車を置いてすぐの地続きの波止でも好釣果を上げている釣り師は多くおられます。
「Technics プリメインアンプ SU-V7を修理」と大きく銘打ってしまいましたが、中身は「ド素人の修理顛末記」です。参考にして頂けるかどうかわかりませんが、よろしければお付き合いください。
地元の釣り師なら、エギングでのアオリイカ狙いの「ランガン」で立ち寄る釣り場でしょうか。私の友人のエギンガーもここで釣った話をよく聞かせてくれます。釣り座は、南側の地磯です。彼らも「ランガンツアー」で立ち寄るみたいです。港の入り口は、小物やガシラ等が釣れると思います。